ドイツ語を学ぶ初心者として注意すべき4つの落とし穴
あなたが初めての外国語を学ぶことは常に最も難しいチャレンジになります。どこから始めればよいのか、どのアプローチが実際に機能するのかを知るのは困難です。人々が言語を学ぶことから何ら通常言語自体の難しさを妨げていません。彼らが言語を学ぶ方法を知らないのは事実です。ドイツ語を学ぶときの試行錯誤を通して、何が機能し、何が機能しないかを学びます。多くの新しい言語学習者が犯す一般的な間違いのいくつかを回避するのに役立ついくつかのヒントを次に示します。
1.アルファベットをスキップしないでください
個々の文字のアルファベットと発音を学ぶことは、退屈で単純すぎるように見えるため、新しい学習者には見過ごされがちです。
最初にキーフレーズを学ぶことですぐに飛び込むのは素晴らしいことですが、アルファベットの発音を学ぶことを忘れないでください。
ドイツ語のアルファベットは英語のアルファベットに似ていますが、一見、新しいことは何もないように見えるかもしれません。
ただし、ドイツ語の発音は少し異なり、慣れるには練習が必要です。英語を話す人は、基本を学ぶのに時間がかからなかったため、アクセントをなくすのに苦労することがよくあります。
2.発音に煩わされないでください
発音の基本を学んだ後は、最初は難しい音にこだわる必要はありません。
練習は流暢さを向上させるための鍵です。そのため、ロールされた「r」を即興で作成する方法を見つけてください。ある時点で、それは自然にできるようになります。
あなたが正しく理解できる音にもっと焦点を合わせ、これを学び続けるためのきっかけとして利用してください。初めは、完璧な発音ではなく、言語に慣れることです。
3.ドイツ語を話し始めることを躊躇しないでください
多くの人は最初から外国語を話し始めるのをためらっています。
特定の単語の発音方法、使用する文法がわからない場合、または形容詞の終わりについて混乱している場合は、まだドイツ語を話し始める準備ができていないように感じるかもしれません。
ただし、最初に話し始めて、間違いを犯すことを受け入れることが重要です。
あなたの過ちに落胆するのではなく、あなたの言語スキルを向上させる機会としてそれらを見てください。おそらく、人々はあなたが想像するほど厳しくあなたを判断していないでしょう!
4.リソースではなく、言語に焦点を当てる
あなたが最初の外国語としてドイツ語を学び始めるとき、あなたはとるべき最善のアプローチを知らないかもしれません。
オンラインでドイツ語を学ぶ必要がありますか?それとも本で?会話クラスに登録する必要がありますか?
人生のどこにいても、学ぶ方法は無数にあります。時間をかけて好きなものを見つけて楽みながら始めましょう!
常に完璧なリソースを探すのではなく、言語の学習に集中してください。簡単な解決策はありません。