最も人気のあるドイツとオーストリアのクラシック作曲家

多くの古典的な作曲家は、史上最高のミュージシャンの1人です。彼らの並外れた音楽は、過去に人々を喜ばせただけでなく、今日ではクラシック音楽もインスピレーションとしてよく使われています。ロックコンサートでも映画でも、どこでもクラシックな音楽を見つけることができます。

しかし、後世のために美しい音楽を残した人々が誰だかご存知でしょうか?忘れられない古典音楽は誰によって作曲されたのでしょうか?

これまでで最も人気のクラシック作曲家を扱っています。

 

Johann Sebastian Bach (1685-1750)

IMG_1582.png

 

Johann Sebastian Bach(ヨハン・セバスチャン・バッハ)は、音楽の歴史の中で最高かつ最も重要な作曲家と見なされています。彼はアイゼナハで生まれ、バッハのミュージシャンファミリーの中で最も有名なメンバーです。子供の頃から音楽に興味があり、オルガン、ピアノ、ハープシコード、バイオリン、フルートなどの楽器を演奏していました。バッハも合唱団で歌い、早い段階で彼の最初の作曲を書きました。その後、彼はバロック時代に主にオルガニスト、カンター、オルガンインスペクター、合唱団の指揮者として働きました。

特に注目に値するのは、バッハのたゆまぬ努力です。作曲のレッスンは受けていませんが、1,000曲以上の曲を書きました。才能あふれる音楽家は、他の作曲家の作品を研究し、インスピレーションを得て作曲することを学びました。バッハの最も有名な作曲には、「ブランデンブルク協奏曲」、「ゴルトベルク変奏曲」、「平均律クラヴィーア曲集」などがあります。ヨハン・セバスチャン・バッハは生涯ですでに人気があり、音楽の才能と見なされていましたが、彼の作品の多くは彼の死後、初めて知られるようになりました。今日まで、彼の作品は多くの音楽家たちのインスピレーションとなっています。

 

Wolfgang Amadeus Mozart (1756-1791)

IMG_1571.png

 

Wolfgang Amadeus Mozart(ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト)はザルツブルクで生まれ、ウィーン古典時代の最も重要な作曲家の1人です。4歳の若さで、彼の父は作曲、ピアノ、バイオリンを教え、彼はしばしば子供の天才と呼ばれました。彼が最初の曲を書いたとき、モーツァルトはたった5歳でした。その後、ヨーロッパの高貴な家に数多く登場しました。彼は妹と一緒にピアノとバイオリンを演奏し、音楽の才能を繰り返し発揮。彼は可能な限り最上の音楽教育を楽しみました。

Wolfgang Amadeus Mozartは、若くしてザルツブルクでコンサートマスターとして過ごしました。その後、彼は主に作曲家として活躍しました。モーツァルトは若干35歳でしたが、600曲以上の音楽を作曲。特にオペラでは成功を収めました。彼の代表作には、「リトルナイトミュージック」、「魔笛(ザ・マジック・フルート)」、「ドン・ジョヴァンニ」などがあります。モーツァルトのオペラは今日でも有名であり、世界中で演奏されています。

 

Ludwig van Beethoven (1770-1827)

IMG_1568.png

 

ドイツの作曲家Ludwigvan Beethoven(ルートヴィヒ・ヴェートーベン)はボンで生まれ、即興の達人と見なされています。彼は幼い頃からいくつかの楽器を学び、定期的にピアノコンサートを行いました。 14歳のとき、ベートーベンは選挙運動団でビオラとハープシコードを演奏しました。彼はまた彼の貧しい家族に資金を供給するのを助けるためにオルガニストとしての仕事をしました。

大人として、才能のあるミュージシャンはウィーンに住み、働いていました。彼は音楽のレッスンを行い、700以上の作曲を書きました。彼の作品は、ウィーンの古典的でロマンチックな時代に基づいていました。彼の最も有名な作品には、「交響曲第9番」とオペラ「フィデリオ」があります。ベートーベンはキャリアの最盛期に、聴力の悪化に気づきました。彼はますます大衆から撤退したが、作曲家と指揮者として働き続けた。完全に耳が聞こえなくなったときでさえ、彼は即興のために彼の才能を使用し、彼の最も有名な作品のいくつかを書きました。彼はミュージシャンとして高く評価されていましたが、生涯孤独でした。 

Franz Schubert (1797-1828)

IMG_1575.png

 

Franz Schubert(フランツ・シューベルト)は、現在ウィーンの地区であるHimmelpfortgrund(ヒンメルプフォルトグルンド)で生まれ、アートソングのマスターと見なされています。オーストリアのロマンチックな作曲家は、子供の頃にバイオリンとオルガンのレッスンを受けました。彼の美しい声のために、彼は合唱団の少年としても働いていました。シューベルトは後に教師として働きましたが、一方で多くの音楽も作曲。父の学校教師として勤務するも仕事が合わず、その後彼は音楽教師として働き、作曲に専念しました。

 

フランツ・シューベルトはまだ31歳でしたが、非常に生産的で、累計1000曲以上の音楽を作曲しました。彼のアートソングで、彼は詩を音楽に変えることに成功しました。彼は多くのドイツの詩やバラードを音楽に設定しました。彼の最も有名な作品には、「Erlkönig」、「Heideröslein」、「Gretchen am Spinnrade」、「Der Wandern」などがあります。シューベルトは公の場での演奏をほとんど拒否したため、作曲で生計を立てることは困難でした。多くの作品は彼の死後初めて知られるようになります。

 

Johannes Brahms (1833-1897)

IMG_1573.png

 

Johannes Brahms(ヨハネス・ブラームス)はハンブルクで生まれ、ロマンチック時代の最も重要な作曲家の1人です。すでに子供の頃、彼はチェロとピアノを演奏し、自身初の楽曲を書き、それを仮名で出版しました。彼は父親と一緒に、家族の生活を確保するためにパブで音楽を演奏することがよくありました。ブラームスは後にハンブルクとデットモールドで合唱団長として働き、ピアノのレッスンを行いました。数々の作曲とドイツでのコンサートツアーの成功の後、彼はついにウィーンに定住。そこでは作曲家とピアニストとして働いていました。







ブラームスは合計300曲以上の音楽を作曲しました。彼の最も人気のある作品には、「ドイツのレクイエム」と「ハンガリーのダンス」があります。彼の子守唄「GutenAbend、Gute Nacht」は、最も有名な子守唄の1つであり、今日でも子供たちに人気があります。

 

Richard Wagner (1813-1883)

IMG_1586.png

 

Richard Wagner(リチャード・ワーグナー)はライプツィヒで生まれました。彼はロマンティックな主要な作曲家であるだけでなく、作家、詩人、劇作家、演劇監督としても活躍しました。子供の頃、彼は音楽に興味があり、劇的な作品を書きました。彼は後にライプツィヒ大学で音楽を学び、作曲のレッスンを受けました。彼は劇場で働き、現在はリチャードワーグナーフェスティバルホールとしても知られているバイロイスフェスティバルホールの基礎を築きました。リチャード・ワーグナーの有名なオペラ「ニーベルングの指輪」は、最初のバイロイス祭で上演されました。

リチャード・ワーグナーのさらに有名な作品は、「さまよえるオランダ人」、「タンハウザー」、「ローヘンリン」、「トリスタンとイゾルデ」です。ドイツの作曲家は主に劇的なオペラを作成し、それは今日まで定期的に上演されています。

 

Franz Liszt (1811-1886)

IMG_1606.png

 

Franz Liszt(フランツ・リスト)は現在のオーストラリア・Raiding(ライディング)で生まれ、ロマンチック時代の最も生産的な作曲家の1人です。ハンガリーとオーストリアのミュージシャンは、子供の頃に作曲を独学。彼は数多くのピアノ協奏曲を演奏し、それが彼を大成功させました。彼のユニークなピアノ演奏で、彼は今日でも多くのミュージシャンのロールモデルと見なされています。作曲家、ピアニストとしての仕事に加えて、作家、音楽教師、演劇監督としても活躍。彼はまた、自らが幹部を務める全ドイツ音楽協会「Allgemeine Deutsche Musikverein(ADMV)」の創設メンバーでもありました。

Lisztは累計700以上の音楽を作曲。彼は主にピアノ音楽に焦点を当てており、彼の最も有名な作品には、「マウンテンシンフォニー」、「ダンテシンフォニー」、「ハンガリーラプソディーズ」などがあります。 Lisztは女性にも非常に人気がありました。それでも彼は今日ポップスターのように愛されていました。 

Georg Friedrich Händel (1685-1759)

IMG_1590.png

 

Georg Friedrich Händel(ゲオルク・フリードリヒ・ヘンデル)はハレで生まれ、バロック時代の最も重要な作曲家の1人です。幼少期にオルガンを演奏し、作曲のレッスンを受けました。彼は数年間イタリアでオペラを研究し、この間に彼の最も有名な作品のいくつかを書きました。イタリアで得た経験は彼が国際的な名声を得るきっかけとなります。その後、Georg Friedrich Händelはハノーバーで法廷指揮者として勤務。後にロンドンに行き、そこでオペラ会社を経営しました。

ヘンデルは多くの作曲、特にオペラとオラトリオスを書きました。彼の最も有名な作品には、「メサイア」、「ソール」、「エジプトのイスラエル人」、そして世界的に有名な「水上の音楽」があります。彼の初期の作品の多くは失われたと考えられています。 Georg Friedrich Händelは老年期に失明しましたが、彼のパフォーマンスに参加し続け、即興のオルガンコンサートを演奏しました。

Joseph Haydn (1732-1809)

IMG_1605.png

 

Joseph Haydn(ジョセフ・ハイドン)はオーストリア北東部、ローラウで生まれ、ウィーンの古典音楽の作曲家として成功しました。子供の頃、彼はウィーンの聖ステファン大聖堂の聖歌隊員であり、ピアノと作曲のレッスンを受講。彼はウィーンでフリーランスのミュージシャンとして数年間住み、指揮者として活動、ロンドンへのコンサートツアーを数回催行しました。

主に交響曲、オラトリオス、ストリングカルテットを作曲しました。彼はまた、ソナタフォームの開発に重要な貢献をしました。彼の最も有名な作品には、「ラークカルテット」、「天地創造(クリエーション)」、「四季(シーズンズ)」などがあります。ハイドンはまた、ローマとドイツの皇帝フランツ2世に敬意を表し、世界的に有名な曲を作曲しました。「神よ、皇帝フランツを守り給え(Gott erhalte Franz den Kaiser)」は現在、ドイツ国歌のメロディーとして愛されています。

 

Gustav Mahler (1860-1911)

IMG_1604.png

 

Gustav Mahler(グスタフ・マーラー)はカリシュトで生まれ、ロマン派後期の最も影響力のある作曲家の一人です。オーストリアのミュージシャンは幼い頃からアコーディオンとピアノを演奏していました。彼はウィーン音楽院で音楽の訓練を受けました。ピアノと作曲を学び、わずか1年後に最初の賞を受賞しました。その後、マーラーは主に指揮者およびオペラ監督として活躍しました。彼は音楽劇場の最も重要な改革者の一人です。

数多くの楽曲を制作し、彼は世界的に有名な10の交響曲を書いた。特に注目すべきは彼の「交響曲第8番変ホ長調」。シンフォニーの初演の成功には、1,000人以上のミュージシャンが関わっていました。マーラーはまた、「大地の歌(Das Lied vonderErde)」や「亡き子をしのぶ歌(Kindertotenlieder)」など多くの代表曲を生みました。

 

Felix Mendelssohn Bartholdy (1809-1847)

IMG_1577.png

 

Felix Mendelssohn Bartholdy(フェリックス・メンデルスゾーン)はハンブルクで生まれ、ロマンティック時代の最も重要なミュージシャンの1人です。子供の頃、彼と彼の妹は作曲、ピアノ、バイオリンのレッスンを受けました。彼はベルリン・ジングアカデミー(Sing-Akademie zu Berlin)の歌手であり、幼い頃に最初の作曲を書きました。彼は17歳で彼の最も有名な作品「夏の夜の夢(Ein Sommernachtstraum)」を作曲。 Mendelssohn Bartholdyは、長年指揮者として働いていました。彼はバトンを使用した最初のミュージシャンの一人であり、したがって指揮のための新しいルールを開発しました。

Felix Mendelssohn Bartholdyが並外れたスピードで作曲したことは特に印象的です。彼はまだ38歳でしたが、700曲以上の音楽を書きました。彼の最も有名な作品には、「エリヤ(Elias)」、「パウルス(Paulus)」、「無言歌(Lied ohne Worte)」などがあります。彼は他のミュージシャンと一緒に、ライプツィヒに最初のドイツ音楽大学を設立し、そこで音楽教師として働きました。

 

Robert Schumann (1810-1856)

IMG_1596.png

 

Robert Schumann (ロベルト・シューマン)はツヴィッカウで生まれ、ロマン派時代の最も成功した作曲家の一人です。子供の頃、彼はピアノを弾き、曲を書きました。ピアニストとしての彼のキャリアは、彼の右手に問題があったために早期に終わりました。そのため、彼は作曲に専念し、音楽作家および指揮者として才能を発揮。ロバート・シューマンはまた、「新音楽時報(Die Neue Zeitschrift für Musik)」を創刊し、音楽評論家として名を馳せました。

数多くの歌やオーケストラ作品に加えて、ドイツの作曲家はピアノや室内楽も書いています。彼の最も有名な曲には、「交響曲第1番 春(Sinfonie Nr. 1 B-Dur op. 38 "Frühling")」と「交響曲第3番 変ホ長調 作品 97 「レニッシュ」(Sinfonie Nr. 3 Es-Dur op. 97 "Rheinische")」があります。結婚式の年、ロバート・シューマンは妻のクララに捧げた26曲を作曲しました。

 

ドイツとオーストリアのクラシック作品をドイツ語で読んでみませんか?音楽が好きであれば、語学の勉強は必要です。より綺麗なドイツ語の発音でクラシック作品を歌えるようになります。プライベートレッスンの申し込みはこちらをクリックをしてください。

 

これら12人の最高で最も人気のある古典的な作曲家は彼らの作品で音楽の歴史を作りました。お気に入りのドイツ人音楽家はいましたか?

1ヶ月オンライングループレッスン無料(40分レッスン計1回)キャンペーンをおこないます。

ドイツ情報のメルマガ

Maxie Pickert

【講師紹介】Pickert Maxie(ピカット マキシー)

ボン大学、早稲田大学院卒業。14歳の時にドイツ語に訳された村上春樹の小説に出会い、日本に憧れる。16歳で、埼玉県の高校の1年間の交換留学プログラムを利用して初来日し、早稲田大学・大学院で日本語の勉強を継続。日本でドイツ語を勉強している人を手伝いたいという思いから、YouTubeチャンネルやTwitterを通じて定期的にドイツ・ドイツ語に関する情報発信している。

日本語能力試験1級 TOEIC 890

https://www.german-interpretation.com
Previous
Previous

ドイツのサッカー選手

Next
Next

ドイツ語の数字を覚えてみよう!読み方・発音・お金の数え方も解説